2010年10月 1日 (金)

ブログ移転のお知らせ

こんにちは!共愛前橋国際大学同窓会です。

このたび、同窓会ブログを移転することになりました。

Grape'vine 新ブログ http://grape.kyoai.org/

2010年9月30日を持ちまして、このブログへの書き込みを終了いたします。

ご覧いただき、誠にありがとうございました。

新しいブログも是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月4日:20周年事業委員会&役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

9月4日(土)に、20周年事業委員会と役員会を行いましたので、ご報告させていただきます。

【20周年事業委員会】

20周年記念パーティーの内容について話し合いました。

また、開催に向けて発行するチラシ等の印刷物の編集も行いました。

パーティー開催まで残り3ヶ月を切り、パーティーの詳細が決まりつつあります。

10月に入りましたら卒業生の皆様に、同窓会会報に同封する形でパーティーのご案内をお送りいたします。

同窓会ブログや大学ホームページでもご案内する予定です。

【役員会】

今年度の同窓会会報の編集を行いました。

今回の会報は同窓会20周年を記念して、特別仕様(フルカラー印刷)を予定しています。

また、来年度の同窓会代議員の選出方法について話し合い、昨年と同様、後期授業開始後に卒業研究ゼミにて選出用紙を配布し、12月末までに立候補者と被推薦者を募ることになりました。

4年生の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

8月7日:20周年事業委員会&役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

猛暑が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。体調に気をつけてお過ごしください。

8月7日(土)に、20周年事業委員会と役員会を行いましたので、ご報告させていただきます。

【20周年事業委員会】

20周年記念パーティーの内容について話し合いました。

また、開催に向けて発行するチラシ等の印刷物の編集も行いました。

記念パーティーにお呼びするゲストが決定しました!

大学の卒業生で、フォークデュオとして栃木県佐野市を中心に活動されているさのっこさんです!

~さのっこ プロフィール~

Sbsh0471new

左:由良 真梨絵さん 右:小野寺 貴子さん(共に大学3期生)

大学在学中は二人ともLight music部に所属しバンド活動を経験。4年生の夏にデュオを結成し、地元である栃木県佐野市の駅前で路上ライブをスタートさせました。

大学卒業後も演奏活動を続け、路上やイベントでライブするうちたくさんの良い出会いやファンに恵まれ、ラジオや地元のテレビ・新聞に取り上げてもらうことも多くなりました。地元を中心に、どこへでも出掛けて演奏しています。幼稚園でこども達と一緒に唄ったり、老人ホームでご年配の方の為に唄うこともあり、全てが良い経験でいつも楽しく唄っています。

自分達で作ったオリジナル曲は50曲を越え、自主製作でCDもリリースしています。

大学卒業から8年、さのっこ活動歴も9年目に入りました。今まで様々な場所で唄い続けてきましたが、さのっこ結成のきっかけであり思い出がたくさん詰まった大切な母校のパーティーでライブが出来ることをとても光栄に思っています!

大好きな唄で同窓会20周年をお祝いさせていただきます♪心を込めて演奏するので、是非聴いてください。よろしくお願いします。

~~~

当日は素敵な歌声を披露してくださいますので、どうぞお楽しみに!

【役員会】

今年度の同窓会会報の編集を行いました。

今年の会報は10月2日(土)に発行することが決定しました。

また、シャロン祭への出店について話し合いました。

同窓会は今年も10月23日(土)、24日(日)に開催されるシャロン祭に出店する予定です。

余談ですが、先日大学を訪れた時に、「大学4号館設計プロポーザル 第1次審査結果」なるものが掲示されていました。

D1000580

建設が予定されている4号館の設計者を一般から募集したそうで、第1次審査を通過した7点の提案図が掲示されていたのですが、どれも素晴らしかったです!

その後第2次審査が行われ、最優秀者が決定したそうですが、着工が楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月3日:20周年事業委員会&役員会開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

20周年記念事業第一部が無事終了し、ほっとしております。

7月3日(土)に、20周年事業委員会と役員会を行いましたので、ご報告させていただきます。

【20周年事業委員会】

6月12日に行われた20周年事業第1部:オープンキャンパスの報告・反省を行いました。

卒業生約4000名中、参加者は31名と、大変少ない人数ではありましたが、参加者の皆様には懐かしい時間を過ごしていただけたのではないかと思っております。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフのいたらない点もあったかと思いますが、11月に行われる第2部:記念パーティーでは改善できるよう、努力してまいります。

【役員会】

年に1回発行している同窓会会報の今年度版の編集に取りかかり始めました。

数年前より会報の発行時期を秋(シャロン祭開催直前)にしておりますが、今年も同時期に発行する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

6月20日:20周年記念事業第1部開催

こんにちは!共愛学園前橋国際大学同窓会です。

梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね。

去る6月12日(土)に、同窓会20周年記念事業の第1部「卒業生のためのオープンキャンパス」を開催しましたので、ご報告させていただきます。

このオープンキャンパスは、大学を訪れる機会の少ない卒業生に、現在の大学の様子を知ってもらうと同時に、学生時代を懐かしんでもらいたいという趣旨で企画しました。

当日は快晴となり、気温も上昇、絶好の開催日和となりました。

P1000212new

3号館3101教室において開会式が行われ、続いて、在学生による各コース紹介が行われました。

P1000216new

現在大学で専攻できる5つのコースについて説明をいただきました。

P1000225new

挨拶をいただいた平田郁美学長が遅刻されるハプニングがありましたが、間に合ったので良かったです。

P1000236new

早くもお昼となり、食堂に移動。

今回の目玉である(?)、学食で懐かしのランチをいただきました。

P1000217new

特別メニュー3種類から、当方は、懐かしいミニカレーのあるBランチを選択。

D1000499

当方、卒業して十数年が経つのですが、お皿もトレーも盛り付けも当時のままで、本当に懐かしかったです(笑)

お腹がいっぱいになったところで、1号館1101教室へ移動。

鎌田正之教授と高田葉月先生によるチャペルが行われました。

P6120202new

休憩を挟み、引き続き同教室で、呉宜児准教授による特別講義が行われました。

P1010690new 

【日本と韓国における子供たちの昨日・今日・明日】

その後は学内を見学したり、1号館学生ホールでお菓子をいただきながら懇談するうちに、あっという間に閉会時間となりました。

P1000254new_2

参加してくださった卒業生に、ささやかながら記念品を贈呈しました。

D1000535

使っていただければ幸いです。

開催に向け、ご協力くださった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

次回第2部「記念パーティー(仮)」は11月に開催の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

20周年イベント第一部締め切り迫る!!

こんにちは。

4月も終わりだというのに、なんだか肌寒い日が続いていますね。

そんな中で一日とっても暑い日が突然訪れたり・・・

体長は崩されていませんか!?

私は個人的に早くあったかくなって半袖で遊びにいけるようになってほしいです(。・w・。 )

さて、余談はこのくらいにして、今日の本題です!!

みなさん、4月の初めに同窓会からのお知らせの封筒は受け取っていただけたでしょうか!?

20周年記念事業第1部、オープンキャンパスのご案内を送付させていただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

このようなものです

↓↓

__ ___2

おうちに届いてた気がするけどなくしてしまった・・・

住所変更し忘れて実家に帰らないと見れない・・・

そんな方のためにここで詳細をご紹介いたします!

卒業生のための「オープンキャンパス」

日時:2010年6月12日(土) 11:00~16:00

場所:共愛学園前橋国際大学キャンパス

参加費:無料(学食で懐かしのランチ付き)

オープンキャンパスメニュ~

10:30 受付開始

11:00 開会式

12:00 ランチ

13:00 在学生による大学紹介

13:50 模擬授業

14:40 学園ツアー

     懇談パーティー

16:00 閉会

(メニューは諸事情によりメニューの変更があることがございます)

と、このような内容となっております。

興味のある方は是非ご参加ください!!

続いて参加お申込み方法ですが、

1、案内を送付した封筒に同封いたしました返信用はがきでの返信

2、案内裏面に必要事項を記入し、027-266-7596へFAX送信

3、お名前、学籍番号、一緒に参加したい方(前国同窓生以外のお友達、ご家族も可)のお名前を同窓会メールアドレスへE-mail送信。(もちろん同窓生のみのご参加もOKです)

同窓会E-mailアドレス:grape@c.kyoai.ac.jp (ご案内にはQRコードも記載しております)

以上の方法でお願いいたします!

また、少し先の日程ですので、今のところ参加予定だけど、直前にならないと確定できないから申し込みができない・・・などの事情がある方、お申し込みの際その旨記載いただければOKですのでお気軽にお申込みいただければと思います!(*^-^)b

そして、早いもので・・・もうすぐ締め切りが迫っております!

4月30日を締め切りにさせていただいておりますので、参加ご希望の方はお早めにご連絡ください!!

皆様のご参加心よりお待ちしております。

同窓会役員・20周年事業実行委員一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

2010年第一回目の会議について

2月に入ってしまいましたが・・・

みなさま、今年もGrape'vineをよろしくおねがいいたします。

さて、1月30日に同窓会役員会議が開かれました。

内容についてご報告させていただきます

まず今回一番の議題であります

平成21年度卒業生=新同窓生より立候補、推薦いただきました新代議員の選出について

今年は例年とは募集方法を変え、各ゼミより立候補、推薦をしていただきました。

その結果・・・例年よりも多くの方に立候補がいただけるという素敵な結果に

立候補していただいた皆さん本当にありがとうございます!

しかし!まだ若干定員まで余裕がありますので、追加の応募も受け付けております

締め切りは2月末日です!!

Photo

↑代議員募集のポスターです

校内の掲示板で是非見つけてみた下さいね

さて、会議の話題にもどりまして・・・

次は役員ではない代議員さんにも是非参加していただきたい恒例行事、

代議委員会についてです。

日程が決定いたしました

2010年3月27日(土曜日)です

新代議員さんはもちろん、今までも同窓会を力強く支えてくださっている

短大第1期~第11期

大学第1期~第9期の代議委員の皆さまも、

是非②ご参加下さいますようお願い申し上げます orz

詳しいご案内は後日同窓会よりお葉書を送らせていただきます(*^-^)

同窓会役員会議では、20周年記念事業についても着々と計画が進んでおります。

次回の会議後には、皆様にも少し内容等をお知らせできると思いますのでお楽しみに

今年度の記念事業は2回のイベントで構成されております。

ひとつ目が初夏の頃

もうひとつは秋の予定です。

卒業生の皆さん、今年は是非!

大学時代を思い出し、懐かしい大学へ戻って、触れて・・・

そんな2010年にしていただきたいなと思います。

今日はまだ昨日の雪が残っていて、寒い冬が続きますが、

お体にはお気をつけてお過ごしください(o^-^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

年末のご挨拶

こんにちは、

2009年最後の一日の北関東はとても寒い一日となりましたね

2009年は例年の同窓会行事に加え、2010年に迎える20周年記念事業計画が動き出した年でした。

役員の皆さん、代議委員の皆さん、学校スタッフの皆さん、学生の皆さんに

支えられて、やってくることが出来ました。

今年一年同窓会を支えていただき、見守ってくださった皆様本当にありがとうございました。

2010年は同窓会20周年を向かえ、また大きなイベントを開催するにあたり、

卒業生の皆さん、在校生の皆さん、スタッフの方々、いろんな方にお世話になる年になると思います。

役員一同皆さんに喜ばれる20周年記念事業を展開できるよう、精進いたしますので、2010年もどうぞ、同窓会をよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様よいお年を・・・

2009.12.31

2009年度同窓会役員一同

P・S

先日更新させていただいたシャロン祭の記事で画像がUPできませんでしたが、パソコンが得意な役員さんのおかげで縮小でき、画像を記事に追加させていただきました。

お時間がある方は是非もう一度のぞいてみてください♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

シャロン祭2009

   こんにちは

とっても寒かった先週の土日(25.26日)

共愛学園前橋国際大学において、シャロン祭が行われました!!

同窓会Grape’vineは、毎年恒例となった、お団子販売で今年も参加

Sharon092

たくさんのお客様にお団子を買っていただくことができました

楽しかったシャロン祭の様子を、本日はご報告いたします

土曜日

 FM群馬との共同イベント公開生放送では

ゲストにジョイマン・しずる・少年少女・エハラマサヒロの4組のお笑い芸人さんが登場し、会場の中庭はお客様でいっぱいになりました

お団子売り場からもその様子がちらちら見えて、やっぱり芸人さん、お話が面白いです

生で有名な方をみると自然とテンションが上がります

Sharon094

FM群馬公開生放送中の左:少年少女さん右:しずるさん

個人的にはしずるさんがとっても気になる芸人さんでしたので、お笑いライブにも参戦してしまいました

とても楽しかったです。

お団子のほうはといいますと、売れ行きがとっても順調で、FM公開生放送が終わった人たちの流れでお団子を買いにきてくださった人たちの一回目の波くらいのみなさんで完売

Sharon091

買いにきてくださったのに売り切れてしまっていた方、本当にすみませんでした

その日のまとめと明日の連絡などをしまして、解散しつつ、

卒業生のためのシャロン祭イベントである「ホームカミング」に参加させていただきました。

なつかしい先生方や、食堂のスタッフのみなさんと一緒に、軽食バイキングパーティー

じゃんけん大会ではいろいろな景品をめぐって熱い戦いが繰り広げられ、とっても盛り上がったひと時でした。

日曜日

土曜日に引き続き、これまたとっても寒い一日でしたが、お団子は初登場の磯部お団子を追加入荷し精力的に販売いたしました。

日曜日はあのカリスマママモデルさんの益若つばさ様が公開生放送に登場しました。

つばさ様はとっても小柄な方らしく、お団子売り場からはお顔を拝見することができませんでしたが、とってももりあがっていました。

噂によると、メーテルの帽子で登場されたようです

お団子は・・・といいますと。

本当に寒くて寒くて・・・お客さまも温かいものを求めていくのは、

出足は昨日より売れないね・・・

って感じでしたが、声を貼った宣伝と口コミ効果(?)で

めでたく完売

Sharon093_7   

2日間とも目標達成ということで、同窓会のシャロン祭は幕を閉じました

今回の販売収益は、今年度の決算で計上させていただき、学校のますますの発展のお手伝い、また同窓生へのイベントや会報等発送等、いろいろな形で活用させていただきます

今後とも同窓会をぜひよろしくお願いいたします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

10/10役員会議

こんにちは、

先日会議が行われました。

議題は・・・

①来年度代議員選出方法の変更について

②文化祭事業委員会

③20周年記念事業

でした。

①来年度代議員選出方法の変更について

前回までの会議で検討していた、1ゼミ1人立候補or推薦方式は急遽変更になり、

今までと同じように卒業生全員に投票用紙を配り、立候補または推薦をしていただく方法になりました。

ただ時期については前年度までとは多少変更となりました。

前年度までは卒業予定者発表の時とかなり遅い時期の実施でありましたが、今年から4年生後期前半のゼミで全員に用紙をお配りし、12月までに提出いただくので、早めに皆さんにお知らせし、投票していただけるという点で、少々変更されましたので、ご協力お願いいたしますm(_ _)m

②文化祭事業委員会o(*^▽^*)o

2週間後に迫りましたシャロン祭での当番についてや、販売するお団子について確認をいたしました。

あとは、当日のお天気が良くなってくれることを祈り、当日を迎えるのみです!

みなさん、同窓会のお団子ぜひお買い求めくださいませ

③20周年記念事業

今回の会議では、今後の予定について確認いたしました。

、同窓会役員の皆さま

、代議員の皆さまでご協力いただける方

、のどちらでもないけれども20周年記念にぜひ関わってみたい同窓生の方

の方に関しては現在募集中です。プロフィールから、又はミニ会報記載の連絡先までご連絡ください

みなさん力を合わせてがんばりましょぉ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«シャロン祭も近くなってきました